2012年12月28日

千両が無くなっていたよ

             お正月に飾ろうと裏庭に植えていた、「千両の花」が通りかかった鳥たちにほとんどが食べられ花を買うはめになってしまいました・また生け垣として植えてある、「山茶花」は枝を切った時期が悪かったのか花が全く咲かず裏の家の「山茶花」がきれいに咲いてさらに鳥を呼んだものらしく、裏の家の花を見て楽しんでいます。来年は咲かせるよ!
千両が無くなっていたよ千両が無くなっていたよ



Posted by 箱根の小太郎 at 15:27│Comments(6)
この記事へのコメント
千両は今年花屋さんでも高いですね一枝520円もしていました。
暑さと台風の影響だそうです(・・;)
来年たくさん花や実が見られると良いですね。
Posted by ポコ at 2012年12月28日 17:04
あらら、、、1枝くらい咲いていて欲しかったですね~~

我が家では、、、、赤い千両が1本咲きました。
でも、、、黄色い千両が沢山咲いていてくれて、助かりました。
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年12月28日 19:30
千両ですが昨年沢山実を付けました?で結構切りましたか?
沢山切ると翌年は実が付かないみたい。
鳥にも食べられたかもしれませんが。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年12月28日 19:49
ポコちゃんへ
野菜にしても花にしても生きている物の管理は難しいですね。来年からしっかり管理します。
Posted by 箱根の小太郎箱根の小太郎 at 2012年12月29日 16:27
キャンディさんへ
赤い実というのは、万両とは違うのでしょうか?、来年はサザンカとともにしっかり咲かせます。
Posted by 箱根の小太郎箱根の小太郎 at 2012年12月29日 16:31
しおちャんへ
お宅に千両・万両があったら分けてちょうだい
Posted by 箱根の小太郎箱根の小太郎 at 2012年12月29日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千両が無くなっていたよ
    コメント(6)