2013年02月08日

三島宿「地口行灯」が大通りに並びました。

              三島市の中心商店街では、7日から江戸時代から伝わる地口(ことわざなどの元句に似せて別の意味を捜索する遊び)行灯が街頭に設置され、夜はほんのりお明かりがともされました。
三島宿「地口行灯」が大通りに並びました。  三島宿「地口行灯」が大通りに並びました。



Posted by 箱根の小太郎 at 16:31│Comments(6)
この記事へのコメント
三島宿「地口行灯」,,,,知りませんでした。
薄明かり、、、趣があって、、、いいですね~~見てみたいです。。。
Posted by キャンディーキャンディー at 2013年02月08日 21:54
今日新聞で見ました。
風流があって楽しそうですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2013年02月09日 08:58
キャンディさんへ
行灯の明かりってほのぽのして、のんびり時間が回っていくという感じです
Posted by 箱根の小太郎 at 2013年02月09日 15:25
しおちゃんへ
レ・ミゼラブル二度観たくなるという評判ですがいかがでしたか、三島の行灯も見に来てください。
Posted by 箱根の小太郎 at 2013年02月09日 15:28
三島で話題になってますね・・・趣がありますね。
Posted by ポコ at 2013年02月10日 19:30
ポコちゃんへ
全国の人々から川柳が寄せられていました。何となく情緒ががありますね。
Posted by 箱根の小太郎 at 2013年02月12日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三島宿「地口行灯」が大通りに並びました。
    コメント(6)